大地の多様性を感じる不思議の島

酒田市の離島、
飛島に行って来ました。

地球が創り出す
大地の不思議。

海と生きる人達の祈り。

至る所に不思議なお話や
聖地のある島。

龍神が住むというご神域の
御積(おしゃく)島は
ひときわ神々しく
残念ながら女人禁制だそうですが
側の烏帽子群島には上陸。

漁船の先頭で波しぶきを楽しんだり、
プチロッククライミング。

本当に貴重な経験をさせて頂き、
ジオガイド養成講座と
スタッフの皆さまに感謝です

[飛島@山形県酒田市]

こちら海水浴場。
フェードアウトしていますが、砂浜があります。
砂浜の砂は酒田市の砂丘より運んでいるとのこと。

島内はのんびりした空気。

 

この海の透明度。

 

大地の多様性を感じる岩。

 

神々しい御積島。

竜岩石。

今年生まれたウミネコの子。

きっと人間が杉や松を植える前は
こんな森だったはず。
かつては松林だったのだが
今はタブノキの森。


奥の輝くエネルギーを放っているのが御積島。

大冒険した後の一枚。
みなさん良いお顔(^^)